ブログ

ブログ

御座敷梅林

こんにちは、笑の輪です😃

先日、福岡に用事があり、その後、姉と一緒に柳川の青輝園に行ってきました🐣

私の中で柳川は「うなぎ」と「川下り」のイメージしかありませんでしたが

「梅」も有名なんですね~💦

インターを降りて暫く走ると沢山のお座敷梅林の看板が

看板の下にはテレビ各局が来られたようで、しっかり名前も入っていました(笑)

広~い敷地の中に拡散の鉢植えされた「梅の木」がズラリ😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑の写真は離れ?の小屋の真ん中に「ドン!」と置いてあった写真です

天井を突き上げていきそうなくらいの高さでした😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ご自宅の周りです

家を囲むような形で、大きな鉢植えが沢山ありました💕

そして↓こちら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅の中です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、梅の花で良い香りが…😌

広い自宅の中に、数えきれない程の紅梅がありました💕

入園された方達の年齢層が若干高い(笑)事は気にせず、2部屋をゆっくり

見学?しました。

皆さん、携帯片手に写メを撮られていましたよ☺

とても癒されました😃

写メはありませんが、帰りに「うなぎ」も

しっかり堪能してきました😏

また機会があれば行ってみたいと思います。