ブログ

ブログ

わたしのが1番🎂

皆さん こんにちは!

小規模多機能型居宅介護えんです。

毎日暑いですねぇ🌞

この頃は、あいさつに「暑いですねぇ」しか

出て来ません(>_<)

 

暑さを吹き飛ばすべく

本日🎉「お誕生日会」を開催いたしました💐

今回は、シフォンケーキを自分達で

デコレーションしました🍰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイックリームを塗って

思い思いに🍌フルーツをのせました

仕上げにミントの葉を添えて

完成🍰\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁーてっ!

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って♪~

お祝いです👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分で作ったから美味しい😋」

「フワフワしてるぅー」

「みんなで食べると美味しい」

「私のさくらんぼが一番恰好がいい」

などなど口々に言いながら

楽しく美味しく いただきました

完食者続出でした(*^▽^*)

 

シフォンケーキは門司駅近くの

NPO法人が運営されている

「もじのちいさなおかしやさん」という

手作りお菓子とパンのお店で購入いたしました

初めて購入させていただきましたが、

フワフワで口当たりもよく

とても美味しかったです。

シフォンケーキだけでなく

焼き菓子やパンも種類が多いので

他の商品も食べてみたいですね

 

 

 

 

 

次は、巻き寿司を作ろうとか

そうめんが良いなどと

意見が出ていました。

また、みんなで楽しい時間を過ごしましょうね♪