ブログ

ブログ

目指せ!喫茶店の味!

こんにちは☂グループホームえんです☆彡

大雨が続き、熊本や福岡県内でもたくさん被害が出ている地域が出ていますね・・・

ニュースを見るたびに、心が痛くなります・・・

そんな暗いニュースを吹き飛ばすために!

今回、グループホームえんでは、調理レク第5弾!!として、昔懐かしのナポリタンを作りました~(^^)/

 

今日は、かえでユニットの皆様が挑戦!ちなみに明日はさくらユニットの皆様が挑戦されます!今回は、かえでユニットの様子をお届けします★

 

かえでには、包丁使いの上手な主婦がたくさんそろっている為、野菜を切るのはお手の物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包丁が難しい方には、ポテトサラダ用のジャガイモをつぶして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を切り終わったら、パスタが茹で上がるのを待ちながら、しばし皆様には休憩して頂いて・・・

 

茹で上がったら、ナポリタン作り再開!!

今回もホットプレートを使用し、仕上げていきます(^^♪

 

火傷に注意しながら、野菜を炒めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺を投入!!一生懸命混ぜて~ケチャップを入れて~トッピングをして・・・

 

 

 

 

 

 

完成~~~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチメニューは

☆ナポリタン

☆ポテトサラダ

☆コンソメスープ

☆フルーツ(オレンジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、美味しい!!とたくさんあったナポリタンをペロッと召し上がりました(^^♪

 

来月は、何作ろうかなー♪

アイディア募集してます(笑)