ブログ

ブログ

夏といえば・・・スイカ割り!

こんにちは!グループホームえんです!

梅雨が明け、毎日暑い日が続いてますが、皆様熱中症などには十分注意してください。

そんな中、夏と言えばスイカでしょ!!という事で、

先日、グループホームえんでは、スイカ割りを行いました~☆☆

まずは、みんなでスイカの重さを確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まん丸なスイカを見るのは、久しぶりと言う方も多く、「重いねー」「おいしそー」とそれぞれ感想が聞かれました(^^)

スイカ割りの前に、準備運動(*’▽’)タオルを使った体操を行いました。

(その写真が無いのが残念・・・( ノД`))

では!準備も整ったところで、スイカ割り開始~!!

順番にスイカを割っていきます。

目隠しをして、職員の指示を聞きながらスイカに向かっていきます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には、職員を狙ったりして・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子の方も参加♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、職員が割って終了~♪

その後は、スイカを切って、美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くてとても美味しいスイカでした🍉