ブログ

ブログ

鹿児島へ

こんにちは(^^) 笑の輪 OYです👩

母のお姉さんの訃報の知らせがあり母を連れて鹿児島へ行ってきました🚗

指宿まで約380キロ往復760キロの旅になりました(^_^;) 以前はよく行っていたので久しぶりの鹿児島です(^^)

従兄弟のお兄さんには小学校以来40年ぶりに再会しました(*^_^*) 年月の経つのは早いですねえ~(^_^メ)

母はかなりショックのようでしたが、今度いつ二人で旅行出来るかどうかわからないので砂蒸し風呂に入って、帰りにコアラを見に行きました🐨

 

鹿児島の平川動物園にコアラがいるんです😄 そういえばそうだったような。。。コアラを探しまーす(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの☂お天気でしたが、懐かしい動物がたくさんいました!(^^)!

 

 

園内はとても広くて園内バスもあり、バスで移動しました🚌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入園料も良心的で 一般 500円  小・中学生 100円  です😆👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい動物もいました。。。白い孔雀です(^<^) クジ男(笑の輪)。。。  ミーヤキャット。。。

 

 

 

コアラはコアラ館にいました😆 雨でもゆっくり観れまーす✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いましたよ~(*^_^*)

コアラは夜行性なので眠っていてなかなか動きませんでしたが、じーっと見ているとゆっくり動きだしました!(^^)!

左の写真はよく見るとお母さんコアラが子供をだっこしています(^^) 子供の左腕が見えます(*^_^*)

動き出して顔を出したのが真ん中の写真です(*^_^*) かわいいです。。。🐨

右のコアラは少し大きくなった子供です。鼻がしっかりしています(^^)

しばらく見ているととても動きがあり、癒されました(*^_^*)

母との二人旅は最初で最後になるかもしれませんがとても楽しかったです。最後に桜島を見て帰りたかったのですが、雨で☂霧がかかって見えませんでした(-_-;) ちょっと残念。。。😢

 

コロナウイルスの影響で不要不急の外出以外はは控えるようになってきてなかなか出かけられない状態が続いていますが、これが終息したら、鹿児島もたくさん見るところありますので是非訪れてみてくださいね🌋