ブログ

ブログ

毎年恒例バスハイク~海響館編①~

皆さん、こんにちは☀

最近は、暖かい日が続いており、やっと春らしくなってきました🌸

花粉症の方は辛い日が続きますが…えんの職員も花粉症に悩まされています🤧

そんな中、グループホームえんでは、4月19日に毎年恒例のバスハイクを企画しました🚌☀

今年は、下関にある水族館『海響館』へ出掛けました🐬

この日は、かえでユニットをメインにお出掛け✨(来週はさくらユニットをメインにお出掛け)

お天気にも恵まれ、絶好のバスハイク日和でした☀

まず、到着してからペンギンのオブジェの前で記念撮影📸

 

 

その後は、皆さんで昼食ターイム🍴

 

 

 

 

 

 

海を眺めながらの食事は最高ですね❣

みなさん、食事に夢中でカメラに気付いてくれません😭

カメラマンとしては、寂しいです…(笑)

 

食事の後は、待ちに待った自由行動です❗

この日は平日でもあった為、お客さんも少なく、ゆっくり見て回ることができました🐠

 

 

エスカレーターを上って行くと、幻想的な世界が✨

 

 

 

魚たちとハイポーズ✌📸

 

 

 

 

 

 

この水槽の中のお魚たちは、とても綺麗な色をしていました🐠🐟

 

 

こちらはマンボウ‼こんなに近くで観るのは初めてでした😱

 

下関といえば?・・・そう❗フグですね🐡

時々、「おいしそう」と聞こえた気がしましたが…気のせいですね(笑)

 

 

ペンギン村のキングペンギン❣

この2羽は正反対を向いて、ビクともしません…(笑)

ある職員は「置物が混ざってる」と本物のペンギンを置き物と間違えていました😂

この2羽を見てご入居者様は「喧嘩しとるみたいやねー」と話していました。確かにそう見えますね(笑)

 

 

こちらは、フンボルトペンギンと遊ぶ職員です😂

職員がスマホを動かすとそれを必死に追いかけているペンギン❗

珍しい姿を見る事ができました😄

 

 

ペンギンのかぶり物を被ってポーズ📸お二人とも、とても似合ってますね😂

 

 

なんと‼外にもペンギンのコーナーがあるんです❣

この日はとても暖かかったので、外でもゆっくり見る事が出来ました🐠

 

 

帰る前にイルカ・アシカショーを見学🐬

イルカがジャンプするたびに、皆さん「おぉー😮❗」と歓声をあげておられました✨

 

まだまだ、載せたい写真はあるのですが、来週もバスハイクに行くので、

来週の為にネタをとっておきたいと思います(笑)

 

来週のバスハイクも、良い天気になりますように・・・👏✨

では、次回バスハイク第2弾のブログもお楽しみに~🐬