ブログ

ブログ

えんの名物!?

皆さん、こんにちは

ジメジメと暑い日が続きますね・・・台風3号が接近していましたが、特に大きな影響もなく安心しました

さて、多機能ホームえんの裏に立派な紫陽花が咲いているのを皆さんはご存知でしょうか?

地域の方から寄付して頂いたのですが、毎年色の違う紫陽花が咲くんです

紫陽花の花の色は土によって変わるとの事ですが・・・毎年土が自然に変わっているのでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はピンク色の紫陽花もみられたのですが、今年は青?紫?一色

しかも、日が経つにつれ、どんどん大きくなっているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が通常サイズの紫陽花、右が大きく育った紫陽花です

大きいですよねーけして、遠近法を使ったわけではありませんよ(笑)

寄付して下さった地域の方も驚かれていました

雨などでだいぶ下を向き始め、枯れてきていますが、ぜひ一度見にいらしてください

 

そして、グループホームでは7月7日の七夕に向けて、準備を行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹の葉の飾りを作ったり、皆さまに短冊にお願いごとを書いて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの願いが届くと良いですね

七夕当日のお天気はどうでしょう・・・天の川が見れると良いですが・・・

織姫と彦星が逢える事を願いましょう