ブログ

ブログ

今日の様子☆

みなさま、こんんちは

ずいぶん暖かい日が続くようになりましたね

 

昨日は管理者会議・職員会議

今日は運営推進会議

と、ここ2日間多くのことを話し合ってきましたが

暖かくなったら、外出の企画を立てよう!という

はなしが多くでてきました

そろそろ色んなお花が咲く時期にもなりますし、

お花見もしたいなぁ・・・と思っております

 

また、運営推進会議ではいつも地域の方で

とってもお花に詳しい方が参加してくださるのですが、

会議後、えんのお庭で育てている植物や室内の観葉樹に

アドバイスもいただきました

 

015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、実践して、少し元気のない植物たちも復活してくれたらいいなぁ

と思っております

いつもアドバイスありがとうございます。

 

さて、そんな外出をたのしみにしながら

室内でも様々なレクがおこなわれています

 

004

 

 

 

 

 

 

 

002

 

 

 

 

 

 

 

今日も小規模ではビーズのアクセサリやストラップづくり

006

 

 

 

 

 

 

 

グループホームでは風船バレー

014

 

 

 

 

 

 

 

 

うちわで風船をあおいで、ころがしふうせんに書いてある

言葉をあてるなどのゲームを行っていました

どちらもとっても楽しまれてました

 

みなさま、楽しく毎日過ごされています

門司で小規模多機能やグループホームを検討中の方

ぜひ、093-322-5115までご連絡ください

では、また

 

多機能ホームえんより 真島