ブログ

ブログ

お花繋がりで・・・

みなさま、こんにちは

今日はふ(2)じ(2)さん(3)で

富士山の日だそうです

あっという間に2月が終わろうとしていますね。

 

さて、先日ご紹介したフラワー教室では

エミ先生に教えていただき、とっても華やかでかわいらしい

洋風なお花の作品ができました

 

実は、多機能ホームえんの小規模の方では

水曜日が通いではないご利用者さまにも

フラワーを楽しんでいただけるよう、先生はいらっしゃいませんが

自由にいけるフラワーも開催しています。

そちらは、少し前になりますが今回とっても和風の「日本」という感じの

素敵な作品ができあがっていましたので、ご紹介したいと思います

 

004

 

 

 

 

 

 

 

009

 

 

 

 

 

 

 

 

011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃・カーネーション・スイートピー・ポリシャス

という4種のお花が使われています。

今はちょうどお雛様も飾っておりますので

桃の花はぴったりですね

今梅の花も綺麗ですよね

 

ここで、ちょっぴりプライベートなはなしになりますが

チケットをいただきましたので

私はこのおやすみに博多座へ歌舞伎を見に行ってまいりました

はじめて見に行きましたが、とっても面白かったです

 

IMG_8649

 

 

 

 

 

 

 

伊達の十役というお芝居で

市川染五郎さんが十役を務められるのです

何回も早替えをされ、上手に入ったかと思えば

すぐ、下手から出てこられたり、花道から登場したり

それはもう感動でした

二月花形歌舞伎ということで花つながりで紹介してみました

ではでは、今週も頑張って行きましょう

 

多機能ホームえんより 真島