ブログ

ブログ

お雛様&ぜんざいパーティー

みなさま、こんにちは

2月も10日が過ぎました~。2月は28日しかないので

あっという間に過ぎちゃうでしょうね~

昨年の今頃はソチオリンピックがあっていましたね

真夜中まで夜更かしして応援してました~

 

さて、2月が終わると・・・ひな祭りです

001

 

 

 

 

 

 

 

003

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長が骨組みを準備し、利用者様に飾っていただきました

015

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華~とっても綺麗です

001

002

 

 

 

 

 

 

 

詳しいご利用者様に、お雛様の嫁入り道具の

おはなしも聞かせていただきました

えんの玄関に飾っていますぜひ、見に来てください

そういえば、柳川のさげもん祭りも今日からだそうですね

昨年行ってきました~さげもんを見てうなぎを食べて柳川を満喫しました(笑)

 

040

 

 

 

 

 

 

 

グループホームでは、ちぎり絵でおひなさまを作っていただきました

とってもかわいいですよね

このあと、お花の作品の制作にもとりかかっていらしたので

今度そちらもご紹介します

 

寒い日の続く毎日ですが、グループホームでは昨日

ぜんざいパーティを開催ました

011

 

 

 

 

 

 

 

014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまに、白玉団子を作っていただきました

みなさまとってもお上手であっという間に一口サイズの小さな

おもちがたくさん完成しました

022 024 026

 

 

 

 

 

 

とっても美味しそうに食べていらっしゃいました

体も温もりますし、いいですよね

わたしも、きなこもちにしたものをいただきましたが

すごくおいしかったですありがとうございました

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、

ぜんざいみたいな暖かくておいしいものを食べて

頑張って乗り越えていきましょうではでは、また~

 

多機能ホームえんより 真島