ブログ

ブログ

北九州マラソン!!

みなさま、こんにちは

今日はとっても寒い

ずっと雪がちらついていますね

 

さて、昨日は北九州マラソンに行ってまいりました

完全なるプライベートネタですが、今回はそのお話を

昨日もとってもとっても寒かったです

でも、ランナーの方もたくさん居ましたし

ギャラリーもたくさん居られました

白熱したレースが繰り広げられていましたよ

旨いもの市みたいなものもあっており、小倉の町は

大変賑わっていました

 

えんの先輩職員さんも出場されていたので

私はファンランを応援しました

ファンランとは3kmと5kmのレースです

IMG_8625

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、スタートを待っていたらもらえた応援グッズ

これを叩きながら大声で叫んで応援しました

 

IMG_8606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこランナーもたくさん居てとっても可愛かったです

スタートの時点で、当施設の職員を探そうと頑張ったのですが見つからず

少し、場所を移動して応援を続けていると

別地点から9:00スタートで八幡方面に走っていったフルマラソンの

ランナーたちが、門司港方面にむけて走ってきました

 

IMG_8617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルマラソンに出場されてる方たちはまさにアスリート!ていう雰囲気でした

カッコ良かったです

 

そして、先輩も見つけることができました

大声で名前を叫ぶと気づいてくれて、

 

IMG_8621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を振ってくれました

この時はもう少しでゴールという地点だったのですが

全く疲れてないような様子で「あともう少し!!頑張りまーす!!」

と叫んでくれました

タフで凄いなぁ・・・と思いました

私も先輩を見習って、

この弛んだ気持ちと体とを鍛えよう!思いました

 

スポーツを見るのはとってもいいですね

感動したし、自分も何か頑張ってみよう勇気ややる気をもらえます

寒かったけど、とっても楽しい1日となりました

マラソンに出場されたみなさま、お疲れさまでした

そして、感動をありがとうございました

 

ではでは、今日はこのあたりで~

 

多機能ホームえんより 真島