ブログ

ブログ

フラワー教室✿

みなさま、こんにちは

そして、いつもこのブログを読んでくださり、

ありがとうございます

私も、昨日の記事を読みとてもうれしくなりました

これからも、会社の雰囲気やえんでの日常の様子、介護についてなど

色々な情報を載せていきたいと思います

今後とも、引き続き読んで頂けると嬉しいです

こんなことが知りたい等とご要望があれば、是非教えてくださいね

 

 

さて、一昨日におこなわれたみなさまお待ちかねの

フラワー教室についてです

 

002

 

 

 

 

 

 

 

今回のお花は

クリーム色にピンクの縁取りが可愛いカーネーション

オレンジ色のガーベラ

真っ赤なチューリップ

深紅色の薔薇でした

 

薔薇には様々な色があり、現在ではブルーや藤色のものもあるようです

ですが、やはりこの真っ赤な色が“THE 薔薇”という感じですよね

ご利用者さまたちもみなさま、大変喜ばれてました

また、先生がフラワーアレンジメント用に持ってきてくださる

薔薇は、トゲをのけてくださっているのでとても安心して

お花を扱うことができます

 

006

 

 

 

 

 

 

 

007

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、先生の説明を聞きながら、思い思いに

花を挿していかれます

今回、チューリップを中心とし、花を生けていったのですが

葉っぱがクルッとカールさせるのが、とてもオシャレで素敵でした

 

ではでは、みなさまの作品をご紹介

 

009 010 011 012 021 013 014 015 016 017 018 019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの作品も素敵ですね

えんにも春にはチューリップが咲く予定なので楽しみです

では、みなさま良い週末を~また来週

 

多機能ホームえんより 真島