ブログ

ブログ

手洗いの日

みなさま、こんにちは。

今日は何の日がご存知でしょうか?

1(い)1(い)5(て)の日、ということで

P&Gが制定した「手洗いの日」だそうです。

 

インフルエンザが流行っている今日ですが、

なによりも大切なのが、手洗い・うがいとされていますよね

 

EPO本社でも、

洗面台をこのようにして使用しています!

 

手洗い

 

 

 

 

 

 

 

右に見えるのが、小さいサイズのうがい用コップで職員さんの名前が貼ってあります

本社の事業所は、訪問や外出が多いので、

みなさん事務所に戻ってきたら、手洗い・うがいをするようにしています。

ちなみにこのうがいコップはえんで実施していていいなぁと思ったので

真似をしました♪

 

ここからは余談なのですが、イソジンのコップの横においてある赤い素敵なコップ、

ずっと前からあって

誰のものだろうと様々な憶測がとんでいたんですけど

なんと男性ヘルパーのものでした。

という身内ドッキリがありました。

 

以上です。

では、仕事が終わったので今日もジムに行ってきま~す!(一応まだ続いている)

 

株式会社EPO本社より 牧村