ブログ

ブログ

もう、いくつ寝ると・・・?

みなさま、こんにちは

12月最後の週末はみなさま楽しめましたか

大掃除や年末年始の買い出しにむけ忙しく過ごされたことでしょう

 

さて、クリスマスも終わり、もうお正月です

先週末、えんにも立派な門松を作っていただきました

001

 

 

 

 

 

 

 

ジャーンっ

とてもカッコいいです

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉ボタンや千両など、本当に豪華な門松です

ご利用者さま、ご近所の方々などみなさま

「立派ね~」と言ってくださいます

 

そして、昨日えんでは鏡餅づくりがおこなわれました

 

鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅2

 

 

 

 

 

 

 

社長と専務のエプロン姿ははじめて拝見いたしました

社長が、黒砂糖を隠し味に使った大納言小豆のぜんざいを

作ってきてくださっていたそうで、小餅もつくって

ぜんざいに入れてみんなで召し上がられたそうです

とっても美味しかったとのこと

 

鏡餅3

 

 

 

 

 

 

 

お餅きれいですね~

 

私は昨日は買い物に出かけていたのですが、バスからみていると

道路沿い色んなお宅のお庭でお餅つきがおこなわれていました

お餅つきシーズンですね

 

えんでは

年が明けて1月10日(土)にはもちつき大会をします

是非みなさま来てくださいね

 

多機能ホームえんより 真島