ブログ

ブログ

☀秋晴れ☀

みなさま、こんにちは

先週末からいいお天気が続いてますね

暦ではもう秋ですが、とってもいい天気で

夏が戻ってきたかのようなかんじですね

 

さて、えんでは先週金曜日とっても天気がよかったので

ドライブに出かけたり、お庭でおやつを食べたりしました

おひさまにあたるというのはやっぱりとても気持ちがいいですよね

今年の夏は特に雨ばっかりだったのでより一層

お日様の光が気持ちよく感じます

 

ではでは、本日はその様子をご紹介します

 

まずは、ドライブ隊

ドライブ1

 

 

 

 

 

 

 

門司区白野江の青浜海岸沿いにあります皇産霊神社(みむすびじんじゃ)

に行ってまいりました

通称「かっぱ神社」とよばれているらしく

かっぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

かっぱ2

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおりかっぱがたくさんいます

みなさま、思い思いの願い事をされたことでしょう

 

015

 

 

 

 

 

 

 

006

 

 

 

 

 

 

 

青い空と、青い海が気持ちいいですね

 

さて、ドライブにいかなかった方々は・・・

グループホームのご入居者様と小規模のご利用者様みんなで

お庭でおやつを食べました

しゃぼんだま3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつのあとは

ご近所の方が持って来てくださった、シャボン玉をしたりしました

しゃぼんだま2

しゃぼんだま6

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな大きさのシャボン玉がありますが

これはとてもBIGなシャボン玉が作れるもので

その大きさにビックリ

キラキラ光ってとてもきれいですね

 

今週はずっと晴れみたいですね

そういえば、今日は中秋の名月ですね

しかも今日か明日がスーパームーンだそうですよ(曖昧でごめんなさい

きっととても綺麗なお月様が見えることでしょう

 

ではでは、今日はこのあたりで~

 

多機能ホームえんより 真島