ブログ

ブログ

笑顔愛語(^^)♪

皆様こんにちは😉✨

【笑顔愛語】

今年度のEPOのキャッチフレーズです🌟

 

『和顔愛語』という言葉の造語なのですが、

和顔愛語は、“穏やかな顔で優しい言葉を言う”ことを言います。

『笑顔』は自分が元気がないときに笑顔でいることで元気が出る、まずは自分自身の為に笑顔でいよう😙

『愛語』は綺麗な言葉、人を愛する言葉。褒めたり、ありがとうを言ったり綺麗な言葉を使う、挨拶をする👏

自分の為に良いこと、一緒に働く人が、お世話をしてくれる人が笑顔で話しかけてくれるとみんな気持ちがいい、

鏡の法則で皆幸せに🥰

当たり前のことのようですが、私たちEPOの職員は

自分が幸せでいるために、また仲間に気持ちよく働いてもらうために、何より利用者様に幸せを感じていただけるように

【笑顔愛語】

をキャッチフレーズに頑張ります🌈💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらは書庵きのか様にオーダーした、『笑顔愛語』の書です✨

各事業所に飾ってありますが、

きのか様がそれぞれの事業所をイメージして書いて下さり、

事業所毎に全然違うそうです❣️

是非見学や遊びに来られた際は、違いなども楽しんでみてくださいね😄✨

 

それでは、また😌