ブログ

ブログ

こんな毎日です

皆さんこんにちは・・・

今日は笑の輪の訪問介護の日々の活動と行く先での自然にに少~しふれてみたいと思います・・・😃

私たちは、介護保険や障害保険で身体介護や家事援助の支援を利用者様のご自宅を訪問して行っています。

具体的には,買い物代行や、調理をしたり、掃除をしたり、衣類や寝具の洗濯をしたり、といった家事援助、

排泄物の片づけや交換、トイレ介助、食事介助、清拭、整容,更衣、入浴、移動の見守りや介助、服薬の確認や促し

などの身体介護、利用者様と一緒に行う調理や掃除、片付け等の自立支援のお手伝いを行っています。

利用者様それぞれの方にあったプランで行っていますので多種多様です。

毎日いろんな所へ訪問しています。小倉北区の街中から小倉南区、門司港まで・・・

車で走っていると様々な場面に遭遇したり、いろいろな景色を見ることができます😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関門橋や皿倉山・・・見つけました・・・😄

 

 

 

 

 

 

 

 

事故に遭遇したり、立ち往生の場面に出会ったり・・💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州は山や海に囲まれており、お天気のいい日の空や曇、山に積もった雪なんかも見られます⛰🌁

とても気分転換になったり、目の前に迫ってくる山はとても壮大で元気をもらっています😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から訪問先までいろいろな自然も見られます🌿🌸

四季折々を感じることができます・・・🍃

皆さんも時々手を休めて遠くを眺めてみてください・・・

何か素敵なものが見えるかもしれません・・・😃

 

それでは今日も笑顔で行ってきま~す👋            🌿  笑の輪より  🌿