ブログ

ブログ

初詣

明けましておめでとうございます⛩🌅

 

今年も宜しくお願いします😄

 

今年は静かなお正月を過ごしました🎍

 

コロナで久しぶりに息子が帰省しましたが、荷物を取りに行くついでに神社に参拝しました⛩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎の諏訪神社です・・・

 

コロナで人はまばらでした・・・とても広くて大きな神社でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな大木や🌳・・・馬神🐎・・・・願掛け狛犬🐶・・・などがありました

 

噂通り、神社には鈴はありませんでした・・・🔕

 

さほど混雑もなく静かな初詣となりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には、我が国最初の噴水(復元)というものがありました⛲

 

せっかく長崎まで来たので、中華街で昼食を摂りました・・・🍜🥟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、これ・・・

 

長崎ちゃんぽん・・・皿うどん・・・おいしかったでーす🥢

 

近くに坂本竜馬の銅像もありました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした、小旅行になりました・・・😁