ブログ

ブログ

フットサルルルーー!!!

皆様 こんにちは。朝晩が冷え込み、厚めの布団に替えてみたものの結局蹴散らして、寒くて目覚めてしまう、ビューティフルネームの楠本です!!

いやー、秋と言えば フットサルですよねー!!(←いきなり。)

我がビューティフルネームでは、プロフットサルチーム 「ボルク北九州」のキャプテン、安嶋健至選手が放デイの職員として 子ども達と日々躍動しております。

そんなこともあり、昨シーズンより スポーツ観戦など1㎜も興味のなかった私ですが、何の気なしに 小3息子と応援に行き、親子して見事にドハマりなのであります!!

初めて観戦した時。

安嶋選手と。

推しはコロコロと変わるw

 

 

 

 

 

へー。フットサル⁇ 室内でするサッカー?へーー。

華があるサッカーよりも、地味スポーツだと完全に決めつけていた、あの頃の私。

ところが どっこい!!(←なかなか使わないよねー。)

体育館の狭いコートの中、相手チーム含め 総勢10名の大人男子たちが バチバチとぶつかり合う、ゴリゴリの肉弾スポーツだったのであります!!

目くるめく スピーディーな試合展開、その中にも緻密に計算されたプレー、駆け引きが満載の 飽きっぽい私と息子を最後まで 飽きさせなかったのがフットサルだったのです!!

加えて チームの監督、他選手のキャラやプレースタイル、観戦を重ねながら 安嶋職員から伝え聞いていくうちに 「ボルクバレット、だーーいすき💓」なっちゃっちゃっていた、とある親子。

小3息子もちゃっかり ボルクバレットフットサルスクールに入門しております!!身近にトップ選手が居てくれる事で、ハニカミBOYだった息子にも 火が付き、スクール練習後は オス全開のギラギラBOYに変身なのです!!ガオ!!

 

 

ビューティフルネームの子供達とも、共に応援をしました!!

 

 

 

 

 

今季は 見事にF1へ昇格を果たし(←Jリーグでいう、J1。)ワクワクが止まらなかったところでの、このコロナ禍。ずれ込みましたが 無事に開幕したFリーグ。来月からは、制限付きではありますが 有観客で試合を観戦できることになり、胸アツな今日このごろであります!!

開幕には 間に合いませんでしたが、最終戦に向けて ビューティフルネームの子供達と、小3息子で千羽鶴を 目下 折り折り中です!間にあうはず!!

 

 

仕込みすぎ。

 

 

 

 

 

皆々様もぜひ一度、5人制のフットサル・ボルクバレット北九州を目撃してみませんかー⁇⁇