ブログ

ブログ

七夕☆

みなさま、こんにちは

今日は七夕ですね

だけどあいにくの雨~

彦星様と織姫様は出会えそうにないですね

最近、毎日のように雨がたくさん降り

もすごくて、ちょっと怖いですね

台風もくるみたいですね

外出される際は、みなさま気を付けられてください

 

さて、どんよりしがちなこのお天気ですが・・・

えんでは七夕飾り対抗戦がおこなわれており、

みんなの熱気に満ち溢れています

そして、とっても素敵な飾りがいろんな場所にあります

 

それぞれ紹介していきましょう

こちらは・・・1階小規模

011

 

カラフルでとっても華やか

彦星さま

彦星様

織姫さま

織姫様

もいらっしゃいます

そして、たくさんの願い事が・・・

叶いますように・・・

 

続きまして・・・2階グループホーム

GH EV前

なんと・・・グループホームは七夕飾り3つ作成しております

上のエレベーター前

ユニットさくら

さくら

ユニットかえで

かえで

笹の葉飾りはもちろん背景の天の川がとっても素敵ですね

そして、こちらもたんざくにたくさんの素敵な願い事が書かれています

叶いますように・・・

 

飾りの前で記念にパシャリ

七夕 かえで2

七夕 かえで

 

とっても素敵な飾りばかりです

どちらも、絶対に勝つぞーーーという意気込みが

ひしひしと伝わってきます

 

これらの飾りは、社長が見てくださり

勝者が決定するそうです

景品もいただけるのだそうで、みなさまとっても楽しみにしておられます

 

しばらく雨はやみそうにないですが

素敵な七夕となりますように・・・

では、今日はこのあたりで

 

多機能ホームえんより 真島