ブログ

ブログ

雨でも楽しめる所・・・

皆様こんにちは😃 笑の輪OYです

 

コロナに大雨・・・

この度の豪雨・洪水により被災された皆様に一刻も早い被災地の復興を心よりお祈り致します。

連日の雨で参りますね・・・😰

雨でも行ける所・・・探してみました・・・

昔ーーー行った平尾台の鍾乳洞へ行ってみることにしました😃

子供の頃行って、東京の親せきが来た時に行って、わが子を連れて行った・・いつだったか???

千仏鍾乳洞…行ってみました😃

 

 

入口は洞窟みたいです・・・

頭を低くしないと入れませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

照明があるところは植物が生えていました・・・

ここだけ生えていて、すごい生命力だと思いました・・・

光に向かって伸びています・・・

苔も生えていました・・・

キラキラしていて綺麗でした・・・

 

 

 

 

 

洞内の途中、「奥の細道」からは地下水が流れています。

水温は14度で入ってすぐは、とても冷やりします・・・

「ひや~冷た~い」と覚悟して進みました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口でスリッパは貸出しがあるので、膝くらいまで上げられる服装ならOKです・・・😃👍

水は冷たかったけど、奥に進むにつれてだんだん慣れてきました・・・

照明が無くなったところで折り返して帰ります・・・

自然のアミューズメントパークといった感じでした・・・

あまり期待して行かなかったのですが、結構楽しくて穴場だと思いました・・・😃

童心に返った気分・・・綺麗な空気を吸えて、とてもリフレシュできました・・・😃👍

僻地だからあまり人も来ないだろうと思っていましたが、耐えず人がいてちょっとびっくりしました・・・🤣

結構皆さん楽しそうでした・・・😃

北九州もいろんな自然がたくさんあるので機会があれば是非行ってみてくださーい・・・😄