ブログ

ブログ

夏といえば??🐛

こんにちは!

ビューティフルネームの安嶋です。

いよいよ夏が到来しましたね!!!(^^)!

夏と言えば、「カブトムシ」・「カブトムシ」と言えば夏!・・・?

放デイでは、カブトムシを飼育し始めています!☺

特にお世話をしてくれるのは、小学生の女子メンバー。いつも、エサを変えてくれたり、カブトムシの様子をみています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、つい最近名前をみんなでつけていました!

 

 

 

 

 

 

 

名前の由来を説明します!

・ほりオス、、、土をよく掘っているオスだから

・かおし、、、、おしりが顔みたいだから

・すごね、つくし、、理由不明。(笑)

みたいな感じで、名前も付けて、育てています。愛着がわいているそうです!

生き物を育てる事で、継続すること等、色んな事を学んで欲しいと思います!

※ちなみに安嶋は虫などは苦手なので、遠くから見守っています。(笑)

 

以上、最近のできごとでした!

ビューティフルネーム 安嶋