ブログ

ブログ

きゅうり、できました。

こんにちは!多機能ホームえんの池田です(^^)

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますね。コロナウイルスは落ち着いてきたような、、

まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、、季節は進み夏が近づいていますね♪♪

こんな時期だからこそ少しでも利用者様に楽しいこと季節を感じていただきたく

えんの菜園にて収穫したきゅうりを皆様で試食しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐ立派に育ったきゅうりに皆様とても驚いておられました

とれたてのきゅうりをよーーく洗って・・ポキっと折って・・お塩をちょんちょんとつけて・・

 

 

 

 

 

 

 

「おいしい!!」「あまいよ!」「もう一個くれんね」「よー育ったねぇ」

「最高!買ったのとはやっぱり違うね!」ととても喜ばれていました☆

 

 

 

 

 

 

 

ししとうのようなものは・・ピーマンです!曲がったきゅうりも家庭菜園ならではですね!

えんの菜園ではまだまだ収穫を待つ野菜たちが梅雨時期の貴重な太陽をたくさん浴びて育っています(’∀`)

次は何を収穫できるかな??毎日とても楽しみです♪