ブログ

ブログ

梅雨入りですね

皆さん、こんにちは! 多機能ホームえんの永野です。

コロナ陽性患者数の推移をドキドキしながら見守る毎日ですが、北部九州も梅雨入り (;^ω^)

蒸し暑く、鬱陶しいお天気ですね~。

そんな中、今日は多機能ホームえんの庭で、すくすくと育っている野菜たちをご紹介しましょう。

きゅうり・ミニトマト・なす・ピーマン、

プランターには枝豆が ( ^^) /

施設長やスタッフが協力し、水遣りやお手入れを頑張っています。

小規模多機能をご利用の皆さんも、成長を楽しみに

お散歩の傍ら、野菜たちを眺めに来られます。

「おーっ花が咲いとるね」「あれは何かね」「肥料がたらんとやない」「実がなってるね~」etc.

トマトやなすの小さな実を見つけては、笑顔です。

一番成長が早いのは、きゅうり!!

もう立派に実っています。

 

先日、一番成りを収穫~~~(^^♪ 18cm定規と比べてください。

りっぱーって …育ちすぎですね。

いのしし除けのネットを張り、襲来に備えながら!

これからの収穫を楽しみにしています。

梅雨に入ったこれからの時期、コロナ対策に加え熱中症や食中毒にも十分注意が必要ですね。

うがい・手洗い・消毒とこまめな水分補給。栄養と睡眠!! 美味しいものを食べて、しっかり寝て…

元気に乗り越えていきましょう(*^▽^*)