ブログ

ブログ

楽しみ.。*♡

こんにちは (*^_^*)・。*♡

笑の輪 中井です。

やっと・・・緊急事態宣言解除と思った矢先。北九州市大変な事に(-_-;)

しかも、病院や施設のクラスター発生で、ますます他人事ではない気持ちと、

最前線で働いている方、またそのご家族の事をおもうと、なんともやるせない気持ちになります。

私が落ち込んでも、仕方ないので、明るい気持ちで毎日の仕事に励む今日この頃です。

今の楽しみといえば・・・

えへへ(*^。^*)  食べる事!

今のじゃなくて、いつもでした(笑)

今日は、職場でのランチを紹介します。

 

 

 

 

 

←トマトソースを持参して、食べる前にトッピング。大葉&目玉焼き

 

 

 

 

 

 

 

←パニーニ風のホットサンド<トマトソース・大葉・ベーコン・チーズ・玉ねぎ>

卵とほうれん草のバターソテー/サラダ/味噌スープ←ただの味噌汁です(笑)

ホットサンドメーカーとか、持ってないので、フライパンで作りました(*^。^*)

★☆★ 作り方 ★☆★

フライパンにオリーブオイル(多め)を入れて具材をサンドしたパンを焼きます。中火で。

ポイント☝ ヘラでパンをぎゅっと押し付けてペタンコにします。

ひっくり返して、中火で焼く。この時に追いオリーブオイルしてね。

オリーブオイルがいい仕事してくれて、パリッと香ばしく焼けます。

簡単、時間も短くすぐ焼けるよ(*^_^*)

私の職場は、コンロ、レンジ、トースターなどあって台所関係充実しています。

今度は何か作ってみようかな~とか ・・(^O^)

読んでいただいて、ありがとうございました♡