ブログ

ブログ

STAY

こんにちは😃  笑の輪OYです😃

 

自粛生活で何をしましたか?

と聞かれてこの時期これをやったという事を言えるように何かしておこうと考え、やらなきゃいけない事は山積みにある。。。😅

前々から気になっていた枯れてしまった垣根を息子と一緒に植え替えることにした。。🌲🌲🌲🌲

 

 

枯れた木は根っこから腐っていて・・・😱

枯れた木の隣りの木と垣根の端っこの木を掘って植えてみた。。。

根っこが深くてなかなか掘り起こせず大変だった。。。😅

さんざん文句を言われながらなんとか3本掘ることに成功!!!👍

 

 

 

 

この際一度すっきりさせた方がいいと隣りの人のアドバイスを受け、こんな風になりました😁

かなりすっきり。。。

根元から木もカットして風通し良くしてみました😁

葉っぱに虫も食ってるし、薬もかけて様子を見ることに。。。枯れなければいいけど。。。😁

 

 

 

 

🌲🌲🌲🌲植木も剪定🌲🌲🌲🌲

 

 

 

 

 

 

 

before                                                                                                                     after

 

切った後の片づけが大変でした(^_^;)(^_^;)

疲れたけど心もスッキリしました(*^。^*)

緊急事態宣言が解除され少しづづ元の生活に戻りそうですが、再発しないように気を付けましょう😃