ブログ

ブログ

お花見散歩

皆さま、こんにちは。本部事務のNです。

サクラが咲き始めましたね。お花見の季節です♪

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ブルーシートを広げ、みんなで集まりワイワイ…の

お花見スタイルではなく、のんびり散歩しながらのお花見を楽しむのもよいですね。

 

 

 

 

 

 

 

さっそく行ってみましたが、花はまだ三分咲きから五分咲きくらい(;^ω^)

満開まではもう少しですが、すでに楽しんでいらっしゃる方が

思ったよりたくさんいらっしゃいました。

花を見ていると声をかけてくださる方や知り合いに会ったりと

お花見のほかにも立ち話しなども楽しむことができましたが

ここでちょっと気になるのがマスクの存在。

ほしくても購入できない状態が続いてますが、

「切らない 縫わない マスクの作り方」で検索すると ハンカチとゴムで

作れるマスクが紹介されてます。

お散歩などには、こんなお気に入りのハンカチで作るマスクで出かけるのも

楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また散歩に出かけて、満開になっていく姿がを楽しみたいと思います。