ブログ

ブログ

遅まきながら、冬の準備?!

皆さん、こんにちは。

高齢者・障がい者相談支援センターEPOの今井です。

 

今年の冬は長期予想の通りに暖冬のようですね。

まだ初雪も降っていないし、この冬は積雪することもないのかなと思ったりします。

しかし油断は禁物、いつ雪が降るか分かりません。

 

 

 

 

 

 

私は普段、仕事で利用者さんを訪問するときにも車を使っています。

そこで車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

 

 

 

 

 

 

これで雪が降っても大丈夫、夏用タイヤより少しは安心です。

念のため、タイヤチェーンも車に積んでますよ。

備えあれば患いなし。

でも雪道は滑りやすく危険なので、積雪しないほうがいいかな?

 

 

 

 

 

これから冬本番で、まだまだ寒い日が続きます。

皆さんも風邪やインフルエンザに気を付けてください。

外出から職場や自宅に戻った時には、手洗い・うがいは必ず行いましょう。