ブログ

ブログ

【個人的旅ブログ】1泊2日の釜山旅行

皆様こんにちは‼本部事務局の古賀です💃

街はクリスマス一色・・・🌟

えんやビューティフルネームでもそろそろイベントでしょうか😁💓

 

さて、今回のブログは先日プライベートで1泊2日で韓国の釜山に行ってきましたので

ご紹介させていただきたいと思います(^O^)/

渡韓回数は数知れず・・・個人では日本人観光客向けの紹介ページを作っている程❗ですので

興味があられる方や旅行予定のある方は是非私に聞いてください(笑)

ではスタート~😋💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜の朝8:00に博多港国際ターミナルからJRの高速船BEETLEで出発‼(酔い止め必須)

3時間ちょっとで釜山に到着します。

発着共に空港と近い位置にありますが、飛行機と何が違うのか?!というと、出入国手続きにかかる時間です。

個人的に釜山は高速船で行くのがBESTだと思っています😆

早めにチケットを買えば往復5000円くらい😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜山港に着きまして、Wi-Fiレンタルをしたり、韓国ウォンに両替をします。

両替は日本でするより韓国に着いてからした方が断然手数料が安いです😁ちなみに現在のレートは

日本人旅行者にはかなりGOODです🤭

釜山港ではJRの手荷物宅配サービスがあり、5000ウォン(約460円)で荷物をホテルまで運んでくれるので手ぶらで街中に直行できます💯ちなみにホテルは一人1泊2500円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆釜山に来たら必ず食べるお気に入りのサムギョプサル屋さん

(野菜に豚肉とか野菜とか巻いて食べる料理!)、マッチャンドゥルワンソムグイ。

肉屋さん直営のサムギョプサル屋さんなので安くて美味しい😍地元の人でいつもいっぱいで待ち時間ある時も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆この2つはサービスしてくれました🤩

1人1300円くらいでした💯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆今流行ってるらしいデパ地下のソフトクリーム。並んだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街並みは紅葉が良い感じでキレイでした🖖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の友人オススメの流行りのお店に行ってみました。ここも30分以上並んだ・・・

サーモン(下に酢飯)、チーズピザ、パスタのセットで1人800円くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも絶対に行くホットク屋さん。ホットクは韓国のお菓子?なんだろう?めっちゃおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年南浦洞(ナンポドン)の広場にはきれいなクリスマスツリーがでます!今年もありました🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆そしてこちらが今回の旅の最大の目的、コプチャン(ホルモン)屋さんです。

19~20時に行くと3時間待ちだとネットに書いてあったので、22時ころ行ってみました。

お店の名前は素因数分解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも待ちました。45分くらい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に出てくるユッケがすごくおいしかったです😂

ホルモンセットと、焼き飯。ビールも飲みました。一人1200円くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の朝は朝活で、チャガルチ市場という市場へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭でおじさんが魚を焼いていたのでそこに入ってみました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き魚定食を食べました💯ふわふわでおいしかったです‼

 

なんだか、食べ物の紹介ばかりになってしまいましたが・・・

買い物やカフェなんかもしっかり楽しんで、(服がとにかく安いです!!)

日曜日の夜に無事帰宅しました😌‼

 

1泊2日で海外が楽しめるし、旅費も1人10000円程度!

本当にオススメです😛最後まで読んでくださった方、お付き合いくださりありがとうございました☺

 

それでは、また🤗✨