ブログ

ブログ

長府庭園へ✿

 

みなさま、こんにちは

今日はグループホームの方々と長府庭園に行ってまいりました

もともとは、5月に到津の森公園に行く予定でしたが

天候不良となり行けない回がありましたので

そのときのメンバーでおでかけしました

 

えんのある門司港地域は

関門トンネル関門橋によって

向かい側の本州、山口県下関市とつながっています

県外となりますが車で40分程度で到着します

長府庭園

 

 

あじさいがとっても綺麗でした

少し蒸しましたが、庭園を散策するのにちょうどいいお天気でしたよ

 

庭園内の池にはがいます

とってもとっても大きかったです

 

えさやりもしましたよ~

鯉 えさやり

鯉 えさやり2

口が大きくて凄い迫力でした

みんなで争う様に食べていました(笑)

その迫力に、ご利用者のみなさまも驚いておられました

「逆に食べられてしまいそうやね~」と

 

 

でも一番、鯉のくちの大きさに興奮していたのは

鯉 えさやり3

施設長かもしれません(笑)最高のスマイルでしょう(笑)

 

庭園をぐるーっと見て回ったあとは

休憩タイム

しっかりと水分をとっておやつを食べていただきました

外で食べるとより一層おいしいですね

湿気が多くじめじめとした毎日ですが、

つゆのこの時期が最も脱水症状になりやすいと言われています

外出時はこまめな水分補給を忘れないでくださいね

 

長府庭園は

春には梅や桜つつじ

秋にはもみじがきれいなようです

わたしは今日はじめていきましたが

ぜひまた行ってみたいなと思いました

 

長府庭園様の入り口にて

車椅子のレンタルもしてくださいます

ぜひよろしかったら、みなさまも行かれてみてください

では、このあたりで

 

多機能ホームえんより 真島