ブログ

ブログ

初任給で・・・

みなさまこんにちは

 

梅雨の季節ということで最近湿気が多く、蒸し暑い日々がつづいていますね

 

私もついに、初任給をいただきましたので、

 

家族と一緒にリーガロイヤルホテル小倉にお食事に行きました

 

鉄板焼きのなにわさんというお店に行きました

 

写真を貼りますね

 

前菜

 

前菜。

 

おにく

サーロインステーキ。

 

えび

 

オマールエビ。

 

 

フォアグラ

 

フォアグラ。

 

めっちゃくちゃ、美味しかったです

 

でも値段を見て吐きそうになりました

 

料理人の方が目の前で調理してくれるんですよ

 

焼いてくれてる

 

本当に貴重な経験でした

 

また、なにか特別なときにいけたらいいなぁと思います。

 

とにかく、初任給で家族をごはんにつれていくことができたのでよかったです

 

さて、はなしは変わりますが、わたくし本日は栄養業務のため、えんに出勤しています。

 

なので少しではありますが栄養関係のことをおはなししますね

 

6月はだんだんと気温も高く湿気も多くぐったりなりがちな月だと思います。

 

旬の野菜をオススメするので、是非食べてみてください

 

まずは、オクラ私もとっても大好きな野菜です。

 

オクラは夏バテ効果もあるので、栄養成分たっぷりで低カロリーのかつお節とで和えて

 

シンプルに食べるのも美味しいです

 

あとは、新じゃが

 

新じゃがは皮ごと食べれるものが多いので、じゃがバターなどにすると美味しいですよね

 

では、今日はこのへんで、また~

 

株式会社EPO本社より 牧村