ブログ

ブログ

Yファーム 開園!!

「違う、違う。土はもっと入れて」

「苗は、真ん中に」

「お水はたっぷりやらな」

昔取った杵柄、職員の指導に力が入ります。

90歳を目前にした利用者さんが先頭に立って、植え付けをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりで作業する姿は、まるで、おばぁちゃんと孫😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい畑ですが、キュウリにトマト、ピーマン、茄子と朝顔を今年は植えました。

 

たくさんの応援も駆けつけ、皆で作業をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お疲れ様ー」と肩もみをしてくれたご利用者様✨

微笑ましい光景でした✨

 

仕上げは、この日、畑のノウハウを教えてもらった職員が担当❣

 

 

 

 

 

 

 

「収穫したら老松公園に売りにいくよ」とYさんの夢は大きく!!

収穫が楽しみですね。Yさん!!