五月晴れのとある土曜日の午後。
純白のウエディングドレスに身を包み我々の前に現れた女性は女優!・・・。美しく輝いています✨
彼女は、昨年の4月に入社し我々と一緒に働く仲間です。彼女の仕事の内容は、認知症を抱える人たちの介護です。入社当時の、あどけない表情からは、大丈夫かなと心配をしていましたが、こちらの思いと裏腹にたくましく仕事をこなす姿に皆が認める存在に。
披露宴は、楽しい宴となり夫婦となった二人の門出を心から祝福しています🎉
これからの二人の人生、色々なことが待ち構えていることでしょう。しっかりと二人で・・・。
8月には母になるとも聞いています。
いつまでも素敵な女性として、我々の仲間として共に歩き続ける事を心の中で祈りつつ。お祝いの言葉を❣
「おめでとう。お幸せに!!」
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
そして、もう一人、五月晴れのとある土曜日の午後。
シックな留袖を身にまとう素敵な女性が披露宴会場の一番後ろの席に座っています。
彼女は、我々の施設の副施設長として働いてくれています❗
芯が強く、時には誤解を招く事もありますが本当にやさしい女性です。
普段から笑顔が絶えない彼女が、緊張した面持ちでひな壇の新郎新婦を見守っています☺
新郎側としてここ数日、準備に追われ大変だったことと・・・・。この日の為に親として・・・。
「お疲れ様。」
そして、明日からは、日常がやって来ます。施設の利用者様が待っています。
[これからもよろしくお願いします。」
池田施設長より・・・