ブログ

ブログ

赤鬼と黄鬼と福の神

みなさん、こんにちは‼

寒波がやってきて、北海道では-30℃という、恐ろしい日が続いていますね💦

さて、先日の2月1日に多機能ホームえんでは、節分行事を行いました👹

今年は鬼の都合(節分当日は忙しい)で3日ではなく、1日に行う事になりました😂

今回は小規模多機能の様子をお見せします✨

今年の鬼は、なんと福の神と一緒にやってきました✨

ちなみに赤鬼が親分、黄鬼が子分だそうです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、QUEENの代表曲「We Will Rock You」の音楽に合わせて登場した鬼達👹

福の神の「投げろ―っ‼」の号令で一斉に豆まきが開始されました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼に投げたり、パンツの中に豆を投げ込んだり・・・(笑)

遠慮して投げない方もいらっしゃいました😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼も豆を打ち返す気マンマンです(笑)

そして今年は亥年✨年女の方と記念撮影📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後には、鬼と皆さんで仲良く、記念撮影をされ、えんの皆さまの無病息災を祈願しました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄鬼はくつろぎ過ぎですね(笑)

 

福の神は、えんに福を運んできてくれたのでしょうか・・・?(笑)

今年1年が楽しみですね✨