ブログ

ブログ

メリークリスマス~冬のえん(宴)~

今年も残りわずかとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザも流行しはじめています💦医者が推奨する一番効果のある対策は、よく寝ることだそうです‼元気に新年を迎えられるように、皆さんもしっかりと睡眠を取りましょう✨

さて、多機能ホームえんでは、冬のえん(宴)会と題しまして、クリスマス会を開催いたしました😆✨🎅

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、帽子をかぶり準備万端です😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、皆さんとシャンパン(シャンメリー)で乾杯✨いつもと違う雰囲気のクリスマス会のスタートです‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二方ともシャンパン片手にキマってますねー✨

味の方はどうだったかなー😄?

そして、地域の方々のご協力により、今年は田野浦婦人会コーラス部の皆さまにボランティアとして

来て頂きました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌の先生、ピアノの先生も一緒に来て下さり、とても素敵な演奏・歌声を聴かせて頂きました✨

ご利用者・ご入居者様も一緒に手を動かしたり、唄ったりと楽しまれていました❗

 

その後は、えんでの今年1年の出来事を振り返るメモリアルムービーを見ながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなこともあったねー」「楽しかったねー」と思い出話しに花を咲かせていました🌸

来年もみなさんと一緒にいろんな所に出掛けたり、遊んだりと楽しい一年になるといいですね💖

 

最後にえんのサンタクロースからみなさまにクリスマスプレゼントが送られました🎅✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会も無事に成功し、今年の行事は残すところあと一つとなりました😭

12月28日、敬老会に次ぐ一大イベント‼

✨もちつき✨

次回はそのもちつきの様子をお伝えできたらと思います‼

それでは、また次回~🎅☃