ブログ

ブログ

毎年恒例バスハイク~海響館編②~

こんにちは❗グループホームです💖

今回はバスハイク~海響館編~の第2弾の様子をお届けします🐬

前日まで雨が降っていたので、お天気が心配されましたが、なんと当日は晴天☀

これも日頃の行いが良いからでしょうか…😆

今回も到着してすぐに集合写真を撮りました📸

 

一人、誰よりもはしゃいでいる副施設長(笑)

 

その後は待ちに待った昼食タイム🍴

今回もお弁当を持って海を見ながら美味しく頂きました😃

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は自由に館内を見て回りました🐟🐠

イルカのショーを見たり、魚を見て回りました✨

 

 

 

 

 

ハリセンボンを見て、「本当に針が千本もあるんかねー」と話が盛り上がりました🤣

 

 

 

 

 

こちらの水槽を見ながら、「この魚は美味しいやつやねー」と笑いながら職員と話す姿もありました😂

魚釣りが趣味の施設長はどの魚を見ても「これは食べたら美味しいよー」と職員に勧めていました😱

 

 

 

 

 

 

 

グループホームのご入居者様の旦那様も参加してくださり、

写真を撮ろうとすると、タイミング良く魚が寄ってきてくれました😆

 

 

 

今回もマンボウはサービス精神旺盛で、かなり近くに寄ってきてくれました✨

「うへーっ😱これはでかいね💦私よりも大きいよー」と驚かれていました🤣

 

 

 

 

こちらは、ご家族で参加してくださいました❣親子水入らずのお出掛けは楽しんで頂けたかな…?

ペンギンもポーズを決めてくれましたね💖

 

 

インスタ映えしそうな写真ですね📸

 

今回も少し肌寒かったですが、楽しく館内を見て回る事ができました🐬

おやつの時に飲むジュースを忘れたり、帰りの関門トンネルが通行止めになるというハプニングもありましたが(笑)

皆さんに楽しんで頂けたようで、安心しました❣

 

来年は何処に行こうかなー🚌

来年のバスハイクもお楽しみにー🌸