ブログ

ブログ

ひとりぶらり旅~韓国編~

みなさまこんにちは、牧村です

 

今日は土曜日なのでプライベートの記事を書かせていただきます

 

昨日の記事で今週は濃い一週間を過ごすことができましたと書きました。

 

実は火曜日の夜中に出発してひとりで韓国に行ってきました

 

理由はとてもしょうもないですが、私が中学生のときから応援している歌手のファンミーティングがあったので

 

お願いしてお休みをいただいてひとり旅立ちました。

 

ユチョン

 

ユチョン2

 

ユチョン3

 

ユチョン4

 

韓国ではお祝い事のときはお米とお花を贈るのが主流みたいです

 

本当に幸せでした。笑

 

そして、今回のたびでは買い物ではなく学ぶをテーマにまわってみようと思い、これらの場所に行ってみました。

 

景福京

 

景福京

 

景福京

 

 

景福京3

 

こちらは景福京という建物で、朝鮮時代の王宮です

 

すごく広くて、神秘的でした

 

黄色リボン

 

黄色リボン2

 

黄色リボン3

 

ここには必ず行こうと決めていきました。こちらは市役所前で行われているイエローリボンの活動で、皆様も記憶に新しいと思われますが、

 

2014年のセウォル号沈没事故の際に、「乗客が戻ってくることを切実に祈る」という意味で用いられ、そのキャンペーンが行われています。

 

この黄色いリボンにはメッセージが書かれており、本当にすごい数のリボンが結びつけられていました。

 

では、あとは食事の写真を載せますね

 

焼肉

 

焼肉2

 

チヂミ

 

焼肉

 

韓国では、店員さんが焼いてくれるし、小鉢やチヂミなど信じられないくらいたくさんサービスしてくれます

 

タッカルビ

 

タッカルビ

 

こちらは味つきの肉にキムチやねぎを加えてチャーハン?みたいな感じにした食べ物。

 

カフェ

 

カフェ

 

クッキー

 

クッキー

 

アイス

 

アイス

 

タッカンマリ

 

タッカンマリ

 

お粥

 

お粥

 

あと、コルギマッサージという顔の骨の矯正マッサージをしたのですが、痛かったです。

 

今もまだ痛いです。

 

でも顔のかたちがだいぶかわったんです

 

でも・・・痛いです。笑

 

気になる方は検索してみてください!一回で本当に顔のサイズが変わります

 

では、また来週

 

株式会社EPO本社より 牧村