ブログ

ブログ

田野浦ふるさと祭り

 

みなさまこんにちは

 

とっても暑くなってまいりましたね・・・

今年の夏はエルニーニョ現象で冷夏になるかも

といわれていますが、もう十分暑いですよね

 

イベントの多いこの時期

門司港24日(土)・25日(日)

みなと祭りというお祭りがありました~

その前日、23日(金)にはえんのすぐ近くの

田野浦市民センターで田野浦ふるさと祭りという

お祭りがありました

 

 

ふるさと祭り3

ふるさと祭り

ふるさと祭り2

 

さまざまなステージ発表出店があり、

参加された皆様は大変喜ばれていました

夕方から20時ちかくまで参加しましたが

あっという間に時間が過ぎたようですネ

 

そして今日つばめが巣立っていってしまいました~

さみしくなりますが、また来年ですね

 

ちなみにつばめって、

自分の生まれた巣に帰ってくるのですか親は来年どこにいくの

それとも全く違うつばめがやってくるのでしょうか

とっても気になっています(笑)

誰か知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください

 

さて、では今週のワンコインランチのご紹介です

 

27日(火)

ご飯・魚の和風ステーキ・たらもサラダ・ツナとメンマのきんぴら風・スープ(503㌍)

28日(水)

きのこ牛丼・なすの南蛮漬け・からし和え・清汁(437㌍)

29日(木)

和風スープスパ・パン・ツナとジャガ芋のチーズ焼き・ヨーグルト和え(562㌍)

30日(金)

ご飯・焼き鯖・昆布と豚肉の煮物・ところ天・味噌汁(534㌍)

31日(土)

ご飯・鮭のパン粉焼き・白菜のカニ煮込み・オクラと長いもの梅サラダ・味噌汁(526㌍)

 

*献立は都合により、急遽変更になることがございます。ご了承ください。

 

なお、明日はマルシェがあります

みなさまのお越しを心よりお待ちしております

 

多機能ホームえんより 真島