ブログ

ブログ

春のドライブツアー

きょうは、えんのイベントでドライブに行ってきました。
名付けて「門司海峡フェスタ&めかり公園ドライブツアー!」


まずは最初の目的地。
往年の、門司の思い出をたどりながら、門司港の雰囲気を味わってきました。
DSC08979

今日の門司港レトロ中央広場は、人手の賑わう「門司海峡フェスタ2016」。

DSC08984

人力車が行き交い、出店がにぎわい、飲食店には長蛇の列!!
晴天にも恵まれたおかげで、皆さん暑そう。我々は涼しい車内で高みの見物です。

次に向かったのはめかり公園の展望台。
今回乗車のご利用者様は、以前この近辺にお住まいだったそうで、このあたりは庭のようにご存知との事。
青々とした草木で目の保養をしつつ、くねくね坂道を車で登りました。
途中の藤棚で記念写真・・・と思いましたが若干時期をはずして見栄えもよくなかったので断念。

DSC08985

その先の展望台まで足をのばしました。門司と関門海峡が一望できる絶景スポットです。
広々とした風景に心も晴れ晴れ!!みなさん本当に楽しそうでした。

DSC08989

行きはよいよい帰りは早い・・・とは施設長酒井(本日のドライバー)のセリフですが、
楽しい時間はあっという間で、無事えんに到着しました。