ブログ

ブログ

雛祭り♡

015

 

 

 

 

 

 

 

 

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

おはなをあげましょ  桃の花~

五人囃子の笛太鼓

今日は楽しいひなまつり~

 

みなさま、こんにちは

昨日はひなまつりでしたね

えんでは、ひなまつりのイベントがおこなわれました

 

お昼ごはんもチラシずしに貝のお吸い物

天ぷら、菜の花、ととっても豪華でした

 

001

 

 

 

 

 

 

 

そして、おやつは

ケーキバイキングでした

 

018

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなケーキをひとり3種類ずつ選んでいただきました

 

小規模では今月お誕生日のご利用者さまが多く

ちょうど、昨日はみなさま通いでいらしてたので

一緒にお誕生日祝いもしました

 

010 011

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、飲み物はお抹茶です

009

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、とっても楽しまれてました

008

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはいかがでしたか?と聞いてみると

「おいしかったよいっぱい食べたよ。」とお答いただきました

 

 

053

 

 

 

 

 

 

 

 

047

 

 

 

 

 

 

 

020

 

 

 

 

 

 

 

025

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなものを選んで食べるってとっても楽しいですよね

私もバイキング大好きです(笑)

 

玄関に飾っていた、ご利用者さまにいただいた桃の花を

小規模・グループホーム各フロアに飾り

季節を感じながらのおやつです

 

032

 

 

 

 

 

 

 

037

 

 

 

 

 

 

 

064

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しんでいただけるイベントになったようで良かったです

とっても豪華なおひなかざりですが、早く片づけなければならないので

さみしいですね

 

ではでは、今日はこのあたりでさようなら

 

多機能ホームえんより 真島