ブログ

ブログ

サンタクロースの足音が・・・♪

みなさま、こんにちは

2014年も残すところあと10日はやいですね~

悔いなく、気持ちよく年を越せるよう、頑張っていきましょ~

 

さて、24日クリスマスイブの日には

多機能ホームえんではクリスマス会をおこないます

わたしははじめての参加させてもらいますがとっても楽しみです

 

これまでたびたびご紹介してまいりましたが

飾り付けが完成しましたので、ここでご紹介いたします

 

まずは事務所

001

 

 

 

 

 

 

 

先日、片づけを行いまして、飾りが映えますね

 

002

 

 

 

 

 

 

 

こちらのツリーはとある職員の手作りです

とっても素敵ですね~

 

玄関には大きなツリー

003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーの向こう側では・・・

012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースがろうそくの明かりの下お手紙を書いています

良い子からのプレゼントのお願いのお手紙にお返事を書いているのかな~

 

小規模の入り口はこんな感じ

005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアの隣には、先日のフラワーアレンジメントと

ご近所の方からいただいた赤い実(千両)を飾っています

 

008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア内にあるこちらのツリー

これもとある職員さんの手作りです

みなさんすごいですね~器用な方が多いです

 

009

 

 

 

 

 

 

 

洗面所もキラキラです

010

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうかキラキラモールで華やかです

クリスマス会は小規模フロアでおこなわれますが

明後日はこちらを舞台にいろいろな発表があるようで楽しみです

 

グループホームにもモールによるかわいいツリー

 

016

 

 

 

 

 

 

 

020

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションスポットという訳にはいきませんが

クリスマスの雰囲気を存分に楽しんでいただけると思います

明日は、年内最後のマルシェです

是非、みなさまえんに来てくださいではまた~

 

多機能ホームえんより 真島