ブログ

ブログ

フラワー教室 クリスマスバージョン☆

みなさま、こんにちは

今日は一段と寒いですね・・・

雪がちらついています

今日は強風の影響もあり、体感温度はマイナスだそうです

 

この吹雪きのなか、今日はフラワーの先生がきてくださいました

まず、先生からクリスマスプレゼントをいただいちゃいました

038

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーンっとってもかわいいツリーです

先生、ありがとうございます

すごくにぎやかな玄関になりました

 

 

033

 

 

 

 

 

 

本日のフラワー作品はこちら

まるで、今日の雪が積もったかのような

雪化粧をしたツリーみたいなものコチアというそうです

 

銀色のスプレーがかけられてとっても綺麗な松ぼっくり

その横の赤いものはりんごです

青森産の姫リンゴです本当に食べれるのだそう

とってもかわいくて大人気でした

「飾っとくのはもったいないねぇ~食べたいね~」との声も(笑)

 

真っ赤なガーベラと真っ赤なカーネーションレザーファンという

6種類のもので今回のアレジメントは構成されています

 

ここで、みなさんの作品をご紹介

018 019

 

 

 

 

 

 

 

小規模のみなさま

035 034

 

 

 

 

 

 

028 032

 

 

 

 

 

 

030

 

 

 

 

 

 

 

グループホームのみなさま

 

みなさま笑顔がとっても素敵です

今回のお花は

赤と緑とシルバーで本当にクリスマス仕様ですね

 

いまはフラワーアレジメントや、クリスマスの飾りも飾ってあり

とっても華やかでなえんです

是非、みなさん遊びにきてくださいではまた~

 

 

多機能ホームえんより 真島