ブログ

ブログ

敬老会 パート1(^○^)

敬老会 006

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは

今日は敬老の日

みなさま、どのように過ごされましたか

 

 

多機能ホームえんでは本日、敬老会を開催しました

素敵な幕や、素敵なお花で今日はより一層華やかなえんとなりました

 

多くのご家族のみなさまにお越しいただき

ゲストの方に余興を披露していただき大変盛り上がりましたよ

敬老会 039

敬老会 045

 

 

 

 

 

 

 

 

この様子は1回ではお伝えできそうにありませんので

今後数回にわけて、お伝えしていきます

とってもとっても楽しかったですよ

 

まず

社長のご挨拶で開式となりました

敬老会 013

 

 

 

 

 

 

傘寿、米寿、白寿、そしてえんで最もご高齢の102歳の方のご長寿のお祝い

をおこないました

代表で、102歳のご利用者様を表彰させていただきました

敬老会 014

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰が終わったあとはゲストの方々による余興の披露です

 

今回、きていただいたのは

小規模のご利用者さまのご親戚でいらっしゃるシャンテ様

厨房の方のお知り合いの北田様

に来ていただきました

 

 

シャンテ様にはピアノとバイオリンの演奏で

様々な童謡や歌謡曲を披露していただき

7曲ほどはみんなで大合唱しました

敬老会 023

 

 

 

 

 

 

敬老会 035

 

 

 

 

 

 

敬老会 031

 

 

 

 

 

 

 

 

北田様には、琵琶の演奏と漫談をしていただきました

敬老会 036

敬老会 044

 

 

 

 

 

 

おなじみの炭坑節などもうたっていただき、社長と職員が踊りを披露する場面も

うたもとっても素敵でしたし盛り上がったのですが

何より北田様のおはなしがおもしろかったです大爆笑でした

 

みなさま、本当にありがとうございました

より詳しい内容はまた後日お伝えします

では、また

 

多機能ホームえんより 真島