ブログ

ブログ

雨もあがって・・・☀

 

みなさま、こんにちは

台風も去り、今日はとっても晴れましたね

こちらは台風の大きな被害もなく

みなさま、お変わりなく過ごされております

 

このたび、台風におけるさまざまな変更にご協力いただきました

ご家族のみなさま、ありがとうございました

 

 

台風期間中、3日間ほど室内に入れておりました

えんのトマト

室内でも順調に成長しました

大量収穫です

とってもおいしいですよ~

トマト

 

今日は、久々にいいお天気ということで

小規模の方々は、ドライブに出かけました~

 

カニカキロードです

カニカキロード

 

カニカキロードって不思議な名前ですね・・・

どうしてこの名前になったのか・・・?

調べてみました

 

北九州市が誇るブランド水産物「豊前本ガニ」「豊前海一粒かき

の複数の産地を地域全体で一大産地としてPRするため、

産地に通じる道路に「北九州カニ・カキロード」という名前になった

のだそうです

 

天気のいい日の、外出はとっても楽しいですよね~

みなさまとっても、楽しかったそうです

 

 

今朝、雨が降っていないな~と思ったら

もうがないていましたよ

 

梅雨明けはもうすぐかな・・・

北九州市の小倉南区にある「アドベンチャープール」も

明日、プール開きだそうで・・・

いよいよ、ですねーーーーー

夏の暑さに負けず、頑張りましょうね~

では、よい週末を~

 

多機能ホームえんより 真島