ブログ

ブログ

山口市散策 

こんにちは。😀

高齢者・障がい者相談支援センターEPOの今井です。

かなり久しぶりの投稿になります。

 

先日、私用で2週続けて山口市を訪問しました。

用件は9:00くらいに訪問しないといけないのですが、

その後は、数時間ほど自由な時間ができたので、山口市を散策しました。

特に予定を立ててなかったので、スマホで情報収集です。

 

まずは昼食に蕎麦を食べに行き、その後、山口県立美術館に行きました。

スミマセン。画像はなしです。

県庁所在地などの地方都市で、時間ができた時には、美術館訪問は楽しめますよ。

 

翌週の訪問では、スマホで新たな蕎麦屋さんを探して昼食です。

お味は前回の方が、美味しかったです。でも近くに公園があったので散策です。

 

 

 

 

 

 

 

公園の中に、日本庭園や五重の塔、お寺などがあり、散策を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ山口県の歴史を感じた一日でした。😀