ブログ

ブログ

サザエさん展

みなさま、こんにちは

 

なるだけ外出は控えて台風にはお気をつけくださいね

 

さて、みなさんもご存知であろうサザエさんが、なんと45周年ということで日本全国をまわるサザエさん展が催されているようです

 

そのサザエさん展が今なんと北九州の小倉井筒屋に来ているみたいです

 

13日までということで今週末私も行ってみようと思います

 

そして、これ以下の記事は台風だし外に出れないので暇つぶしと思ってお付き合いください。

 

ここで超くだらないサザエさんの豆知識をご紹介します。

 

信じるか信じないかはあなた次第です・・・笑

 

 

・アナゴさんは京都大学卒。(ちなみにマスオさんは二浪して早稲田大学卒)

 

 

・フネさんは実は後妻。原作では波平さんとフネさんで前妻のお墓参りに行くシーンがあるそうです。

 

 

・オープニングの観光名所をめぐるシーンは実は名所をアピールするために県などから協力金が支払われて放送されているそうです。

 

 

・テレビのエンディングテーマは実は2番の歌詞だった!

 

一番の歌詞は「2階の窓をあけたなら~♪」ではじまるそうで、磯野家には2階がないために2番の歌詞が使われたそう。

 

・・・・・・ということで、私のくだらない記事にお付き合いくださいまして

 

ありがとうございました~

 

株式会社EPO本社より 牧村