ブログ

ブログ

シーサー

こんにちは(^O^)♪

笑の輪★中井です。

今回は、沖縄です。私事で恐縮ですが、去年11月 長男が結婚しまして(*^_^*)

リゾート婚?海外はハードル高いので、沖縄で式を挙げました。

沖縄は、私の大好きなところで、何度が行った事がありまして。

行くたびに、シーサーが欲しくて欲しくて♡

なのに、いまだ買えてなかった(-_-;)

それでですよ!今回久しぶりの沖縄・長男の結婚式♡

買うのは何時?いまでしょ(笑)

結婚式の記念にと、理由と根拠 完璧!(^^)!

結婚式無事こなして、お気に入りのシーサーを探すべく、<やむちんの里>へ GO

<やむちんの里>

やむちんとは、沖縄うちなーの言葉で、焼き物の事です。

読谷村に、やむちんの里と言う集落があります。そこは色んな作家さんの釜&工房が点在している所です。

登り釜とか、実在してて圧巻です(*_*)

※興味のある方は、沖縄・やむちんの里で検索してみてください。

結構広くて・・・歩いて一軒一軒 見て回ったのですが、かなり時間かかりました(1時間半~2時間くらい)

其々個性的で、現代風もあったり、素朴な、でも力強い沖縄らしい焼き物あったり、楽しかったです。

そして、出会ったのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん!この子達です♡

最初、玄関タイルにそのまま置いてたら、友達からシーサーはそもそも、屋根の上とか門柱の上に置くもの。

何か台に置いてあげたら良いよとアドバイスされ、置いてある台はホームセンターで別途購入しました。

白いシーサーって、可愛い♪

しかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見て↑見て~♪♪♪

瞳がブルーなんです♡

去年の11月以来、我が家の守護神です♡

読んでくださってありがとう(*^_^*)♡。.*

=THE END=