ブログ

ブログ

運営推進会議

みなさま、こんにちは

多機能ホームえんでは先日、運営推進会議を開催いたしました

地域包括センターの方、民生委員の方、町内会長様、公民館長様をはじめ

さまざまな地域の方々にご参加いただいております

ご利用者さまにも参加していただき、さまざまな意見を聞かせていただき

大変、楽しく有意義な会議となりました

 

みなさま気にされているのがやはり“夏の暑さ”でした

屋内でも屋外でもこまめに水分を摂り

熱中症や脱水症状にならないよう気をつけていかないといけませんね

 

その会議のなかで、

ご近所のある方から

「お散歩がてら、是非うちの庭にあじさいを見に来てください」

と言っていただき、さっそく行ってまいりました

じゃーーーんっ

紫陽花

あじさい2

あじさい3

 

いかがですかとっても綺麗ですよね~

これでも、「もう時期は過ぎたけ、だいぶ切ったんよ~」とのこと

 

いろんな種類のあじさいがありました

みなさま、大変喜ばれてました~

あじさい5

あじさい4

上の写真は、バラのような真っ赤なあじさい

珍しいですよね~すごく素敵な色です

お散歩はいい気分転換にもなりますし

こんなにきれいなお花たちが見れたら、癒されますね~

 

このように、えんでは地域との交流も盛んです

本当に、様々な方によくしていただいて大変嬉しく思います

 

さて、ここで

便乗して、我が家の裏に咲いておりましたあじさいもご紹介いたします

じゃーーーんっ

あじさい 真島

とってもBIGです

私も昨日、発見したのですがあまりの大きさに驚きました

親戚に聞いてみたら、これからドライフラワーにするようです

あじさいのドライフラワーってどんな感じなんでしょうね楽しみです

 

では、みなさま良い週末を

多機能ホームえんより 真島