ブログ

ブログ

カレーライス

みなさま、こんにちは

6月も残すところあと1週間

はやいですね・・・

わたしは、野球を見るのが好きなんですけど

昨日は福岡ソフトバンクホークスが交流戦優勝を

あと一歩のところで逃して、残念でした

わたしにとって交流戦が終わると

いよいよ夏本番だな~と思います(笑)

7月になったら、もっともっと暑くなるのでしょうね

是非、ホークスには暑さに負けずリーグ優勝日本一目指して

頑張ってもらいたいです

私たちも夏の暑さに負けずに、頑張りましょう

 

さて、先週の19日小規模でお料理レクがおこなわれました

小口切りにした、ジャガイモ・人参・たまねぎ等と

チキンの細切れ煮込んで、カレーライスを作っていきました

 

カレー2

018

 

カレー 1

 

また、温野菜のサラダもつくりました

サラダ

とってもおいしかったようです

そして、みなさまエプロン姿が大変お似合いです

 

ではお料理つながりで今週のワンコインランチをご紹介したいと思います

 

24日(火)

ご飯・豚肉の生姜焼き・ところ天・ゴーヤときのこのきんぴら・清汁

25日(水)

ご飯・鯖の味噌煮・華風和え(キャベツ)・豆腐のステーキ風・清汁

26日(木)

ご飯・豚肉の味噌焼・スパゲティサラダ・南瓜含煮・かきたま汁

27日(金)

ご飯・白身魚の香り漬け・おくらとごま和え・冬瓜とベーコンのあっさり煮・清汁

28日(土)

親子丼・ぬた和え・いわしのつみれ汁・フルーツ

 

*献立は都合により、急遽変更になることがございます。ご了承ください。

 

ぜひ、ワンコインランチをご利用ください

なお、明日はマルシェの開催される火曜日です

多くのみなさまが、えんにお越しくださること

心よりお待ちしております

 

多機能ホームえんより 真島