ブログ

ブログ

何かが違う…?敬老会

お久しぶりの投稿になってしまいました…💦

多機能ホームえんでございます😃

ブログには載せていませんが、夏にはサーカスを見に行ったり、夏祭りを行ったりといろいろ活動はして

いたんですが…投稿にはつながらず…申し訳ありません💦

さて、本日、9月ということで一大イベント「敬老会」が開催されました❣

昼食は、恒例のお祝い膳🍴去年より、ちょっと豪華になった気が…❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、「今日は何事かね?」と驚いておられましたが、美味しく召し上がりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ敬老会の始まりです‼

今年、えんでは101歳の方、90歳の方、88歳の方、80歳のお祝いの方が合わせて9名いらっしゃいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは代表の方に挨拶をして頂きました✨

さすが、元教師‼お話がとても上手く、皆さんを笑わせて下さいました😂

その後は、小規模多機能、グループホームの代表者の方々に御祝い品をお渡ししました❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この男性は、ハイタッチの後、服の中にそっとプレゼントを隠しておられました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年の敬老会は例年とは一味違います‼

今年は職員が全て手作りで、ものまねステージが披露されました✨

まずは…女装舞踊を副施設長が披露✨

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵なステージでした‼

お次は…一世を風靡した、ピンクレディー…ですが…ちょっと様子が違いますね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ミイちゃんは可愛く登場してくれましたが…今回はケイちゃんの代わりに大阪のおばちゃんが登場

してくれました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、大阪のおばちゃんらしく「アメちゃん」を撒いていました(笑)

 

次は…大御所演歌歌手、北島三郎の登場です(笑)

 

 

 

 

 

 

1枚目と2枚目のさぶちゃん、何かが違いますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さぶちゃんのカツラを拝借✨

見てください✨この満面の笑み😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、さぶちゃんと貴重なツーショット💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何やら小道具が…

 

 

 

 

 

 

イントロが流れると…

 

 

 

 

 

 

ドォーンっ‼と、あの‼歌姫ジュディオングが登場❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュディオングさんが敬老のお祝をしてくれました✨

かつらがすぐに脱げてしまうジュディオングさん😂

かつらが脱げる度に笑いを誘っていました😂

 

そして、早いもので最後の出演者となりました…💦

ものまねショーの締めはー…✨✨

 

黒塗りで有名な、ラッツアンドスター😎の登場です❗

 

 

 

 

 

 

今、若者に人気が出ており、再ブレークをしている曲「め組のひと」を披露😃

 

 

 

 

 

 

誰がどのメンバーか分かりますかねー…❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者様やご入居者様も一緒に、あの有名な振り付けを踊って盛り上がりました‼

 

そして最後はこの盛り上がり✨

 

 

 

 

 

 

皆さん、楽しんで頂けた様で、職員も安心しました😄

ご利用者様方より、職員の方が楽しんでいたかもしれませんが(笑)

 

来年の敬老会も、楽しみですね😂

その前に、12月にはクリスマス会がありますね‼

どんな内容になるか、期待しましょう✨